FC2ブログ

Deathrash Armageddon お知らせ/新入荷他

Deathrash Armageddon(レーベル)のお知らせ、新入荷/再入荷情報他をアップしていきます。

新入荷!!! Enforcer(チリ)とKratornas、新作!!!! 

20170112 - 2
Enforcer - Evil Power Attack CD 1500円
チリ Utterly Somber Creations
1stアルバム「Violent Speed Assault」がアンダーグラウンドシーンで中々のヒットだった南米チリのスラッシュメタル、Enforcer(同名のバンドが多いですが…)の9年ぶり2ndアルバムが到着!!!
前作はガムシャラに刻むギターに、若干ふらつくドラムがツボの南米スラッシュでしたが、今作も期待は全く裏切りません!
ただドラムは交代して、現在3人体制のようで、ドラムは中々に安定してるというか、ブラスト直前の速いパートもがっちりかっこいいやつになってます。
で、フランスのAgressorのカバーもやってるんですが、なるほど、それでこのブラスト寸前のファストビートもうなずけますね!
英語で歌ってるようですが、まるでスペイン語で歌ってるように聴こえる太めの声質のボーカルも1stから変わってません。
スラッシュマニアは南米スラッシュで反応するんだろうけど、激しいスラッシュ好きは聴いてほしいな〜。
もちろん南米マニアも押さえましょう!
オススメ!!!
@Metal-Archives

20170112 - 1
Kratornas - Devoured by Damnation CD 1500円
フィリピン Grathila Records
2016年3rdアルバム!!!!
Kratornasといえばドラムマシン使用で、とにかくぶっ壊れたレコーディングというイメージですが、今回はドラマー加入で録音もちゃんとしてます!
ちゃんとしてますと言っても、普通のレベルで考えたら十分わけわかんないでしょうけど、これは中々凄いことになってますよ。
ドラムはかなりのテクニシャンのようで、バンドの表現したいことに十二分について行って上で、ドタバタのカオティックな感触です。
デモとかではあんな録音だったのに、こうやってちゃんとやるとギターは若干抑えめで、ノイジーというよりはドタバタ・カオティック・ベスチャル・ブラック/デスになってます。
ただヘタなんじゃなくて、演奏は上手いので、表現したいこと、そして表現方法がこう言うドタバタなんでしょう。
まぁ、世間一般ではドタバタとか言わないでエクストリームってなっちゃうのかな?
以前はネグロスというマニラとダヴァオの中間ぐらいのところを拠点にしてたんですが、今はカナダに移ってるようで、今作はもちろん、今後の活動も楽しみですね。
全編通して物凄いことになってます!
どっかのレーベルがLPバージョン出さないかな〜。
Facebook
@Metal-Archives

ご注文はこちらからどうぞ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dthrash.blog.fc2.com/tb.php/344-7211f0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)