fc2ブログ

Deathrash Armageddon お知らせ/新入荷他

Deathrash Armageddon(レーベル)のお知らせ、新入荷/再入荷情報他をアップしていきます。

新入荷&再入荷!!!! Huangquan Records 

20210730-4.jpg
Leprosy - Wicked Reich CD 1600円
メキシコ Huangquan Records
再入荷!! レーベル最終在庫でっす!
TransmetalのAlberto Pimentelが在籍するメキシカンスラッシュ、オリジナルテープ/CDはAvanzada Metalicaからリリースされた91年1stアルバム。
ザクザクだけどチタチタ、歌メロも当然それに呼応します。
ガチガチの中南米デスラッシュで鬼のようにシブいでっす!
@Metal-Archives
Facebook

20210730-5.jpg
Fear Of Darkness - Age Of Brutality CD 1600円
ドイツ Huangquan Records
再入荷!!
ジャーマン・デスメタル、94年の1stアルバム。
ちょっと、これジャケットがカッコ良すぎるでしょ?
で、内容、こーれは面白いっ!
2ndアルバムも出てるようなので、そっちも聴いてみたいな
というのは、これ、もうちょっと時代が後ならメロディックとかビートダウンみたいなのとかプログレッシブ的なものとかになるのかな?
メロディックデスがちょっと見えていますが、そうじゃない、才能?天然?
全てがギリギリ、絶妙なバランスで組み上がっています。
ここでメロディックになるかな?ならんのかーい!ビートダウンみたいなのやるの?やらんのかーい!の連続です。
ドイツだけど東に向かってるかな?ポーランドとかね。
これは非常に面白い一枚でっす!
@Metal-Archives

20210730-1.jpg
Monastery - Swieta inkwizycja CD 1600円
ポーランド Huangquan Records
再入荷!!
ポーランド・スラッシュ、Monasteryの93年2ndアルバム、ボーナストラックで92年のHoly inqvisionデモを追加収録しています。
metal-archivesを見るとボーカリストが女性ですが、このアルバムの後からの参加のようです。
ジャケットのカッコ良さが驚異的ですが、音楽性はメタリカの影響下と言っていいかな?
正直ダイハードなスラッシュメタルマニア向けかな?
2ndアルバム本編からすると92年のデモはもうちょっとザラついています。
日本のスラッシュメタルバンドが好きな方、どうでしょう?
結構共通点が多いかも。
@Metal-Archives
Facebook

20210730-6.jpg
Antitese - Antitese CD 1600円
ブラジル Huangquan Records
オリジナルは89年Pulsar Rock Discosです。
レコードは持ってるはずだけど、もう長らく針を落とした記憶がない一枚です(笑)
凶悪な南米スラッシュですが、機材のせいか録音のせいか例えばCogumelo関連に比べると一歩元気が無い音で入っちゃってるんですよね
このCDでもマスタリングで現代風にするというようなことはやってなくて(笑)、あるべき姿といえばそうかもしれません。
南米マニアは当然これもコレクションに差しましょう。
基本アイテムです。
@Metal-Archives

20210730-7.jpg
Quo Vadis - Politics CD 1600円
ポーランド Huangquan Records
汚くてロウなメタルを掘っていくと、今のようにブラックメタルとかブラックメタル以降のスラッシュ/デスの前は、ポーランドというとこのバンドの91年の1stアルバムをよくオススメされたものです。
私が1stをオススメされた時はポーランド人からForca Macabreのボーカルがこれ聴いてめちゃ興奮してたやつだから、手に入れとけ!という事で、
その時はじゃあトレードするかみたいな感じで入手した覚えがあります。
1stはForca Macabre云々をうなずけるロウかつムチャクチャなスラッシュ/デスメタルで、この手の基本アイテムという認識でしたが、恥ずかしながら2ndアルバム以降は未チェックでした。
あ、そうか、今調べてわかりました。この2ndは未LP化なんですね!多分だから未チェックだったのか〜!
基本的な路線は1stの延長線上にあって、1stが好きな人はこれもイイでしょう。
個人的にはRDPのCada Dia Mais Sujo e Agressivoあたりのスラッシュメタルを思い起こします。
@Metal-Archives
Facebook

20210730-3.jpg
Legion - Lethal Liberty CD 1600円
スペイン Huangquan Records
スパニッシュ・スラッシュメタル、89年の1stアルバムです
未チェックのバンドでしたが、ロゴやジャケの感じがかっこいいです
オリジナルのLPも手に取ってみてみたいですね
これって何みたいなのかな?
こういうミドルテンポ中心のスラッシュってほぼ通ってないので、何が近いかわかりません(笑)
そうか、Metal-archivesの似てるバンドリストではTestamentとかApocalypse、Metallica、Coroner、Exodus、Uncle Slam、Vio-lenceなど、
なるほど私の聴かないバンドが並んでいます(笑)
でも、これはかっこいいですね
日本の80’sスラッシュメタルに共通する部分もあると思います
@Metal-Archives

20210730-8.jpg
Exterminio - Exterminio CD 1600円
スペイン Huangquan Records
88年Heavy Discosからリリースされた1stかつ唯一のアルバム
LP持ってないな〜、見たことないかも?
南米のは見かけたらなるべくチェックしてたんだけど、やはり穴は有ります
こっちからするとカチッとしたスラッシュなんだけど、カチッとしたの聴いてる人からするとどれくらいカチッとしているかは疑問なとこです
やはりポイントはポルトガル語で歌ってる部分で、これで英語でアメリカのバンドなら私は守備範囲外かな(笑)
特にブラジルのこういうスラッシュって、RDPの初期から最近までの流れとか、Cogumeloが出してる色んなバンドの分析とか、さらにはワールドワイドな
パンク/ハードコア〜クロスオーバー、そしてスラッシュの分析に重要なので、なるべくコレクションに差しておきたいものです
何言ってんの!これはこれで最高だよ!という南米スラッシュマニアももちろんどうぞ!
@Metal-Archives
Facebook

20210730-2.jpg
Dark Oasis - Ode to the Dead/Lurking in the Darkness CD 1600円
アメリカ Huangquan Records
シカゴの90’sデスメタル、Dark Oasisの残した95年デモと、97年のミニアルバムをカップリングしたナイスなCDです
もういかにもHuangquan Recordsが好きそうなサウンドで、近年のデジタル録音ではこうはならないという感触で、
ちょっとシブすぎる気もします
再発、ライセンス、発掘がこれだけ行われても、やはり今回も注目されずに葬り去られるんじゃないでしょうか?
ま、しかし、これはもうそうあるべきですね
Deathなどの初期アメリカンデスメタルにインスパイアされたであろうスタイルで、今の時代に聴くとかなり硬派です
棚に自分でも何持ってるかわかんないデスメタルのCDがズラ〜っと並んでるあなたは、これもひっそりコレクションに差してください!
Lurking in the DarknessのオリジナルCDは中々ゴツい値段するんですね〜
@Metal-Archives

20210730-9.jpg
Mvltifission - Decomposition in the Painful Metamorphosis CD 1600円
中国 Huangquan Records
カルト・スラッシュ/デスの再発を連発する中国のHuangquan Recordsですが、これは現行バンド、中国のデスメタルバンドです
2021年1stアルバムで、これがかなりイイんですよ!
方向性、楽曲、演奏、ボーカル、録音、文句無しっ!!
そうそう、こういうボーカルスタイル、いいよね!完成しすぎたグロウルボーカルは、おっさんはちょっとついていけないからね(笑)
ドロドロで邪悪、ザラザラでロウな感触、かなりヤリます!
ジャケットもいいからLPで出ないかな〜
個人的には初期Earacheのリリースを思わせるギターソロの組み立て方が素晴らしい!
@Metal-Archives

20210730-11.jpg
Monastery - Far From Christ CD 1600円
ハンガリー Huangquan Records
同時入荷のポーランドの同名バンドではなく、これはハンガリーのMonasteryです
これまたジャケが恐ろしくかっこいいんですが、これは92年の1stアルバム
オリジナルはテープのみだったようで、東欧はまだこういうのがあるのかな?
ハンガリーの最初のデスメタルアルバムとなっているようですが、なるほど、これも恐ろしくシブいやつです
もっと楽器や録音がアメリカやイギリス、スウェーデンのようだったらさらに凄いアルバムになっていたでしょうが、
我々にはこのなんとも言えない絶妙な音がイイわけでっす!
音も悪くないし、演奏もいいんだけど、やはり比べるとダイナミズム的なものは捉えきれていないんだなぁ
これでもっと当時の環境が違ってたら….と、一番思ってるのはバンド自身かもしれません
シブいことこの上無しな90’s東欧デスメタル!
檄シブ!!
@Metal-Archives
Facebook

20210730-10.jpg
Monastery - Postmortem Aggressive End CD 1600円
ポーランド Huangquan Records
同時入荷のポーランドの同名バンドではなく、これはハンガリーのMonasteryです
92年の1stアルバムも同時入荷していますが、これは94年の2ndアルバム
そしてこれもオリジナルはテープのみだったようです
このアルバムの後、バンドは一度解散して、2000年以降に復活しているようです
基本は1stと同じだけど、ほんのわずかに音楽的な幅は広がったかな?
ただ問題は録音です
こういうのっていわゆるこういうジャンルに明るくないスタジオで録ったものなのかな?
東欧らしいと言えばそうだけど、もっとちゃんと録音したらもっと幅広い層にアピールしただろうにと思われる内容です
ただ2004年の3rdアルバムもちょっと聴いてみましたが、ん〜、それは録音もちゃんとしてるんですが、今度はそれはそれで守備範囲外という感じもします(笑)
なので、はい、我々はこの1stと2ndをコレクションするのです!
イエス!
@Metal-Archives
Facebook
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dthrash.blog.fc2.com/tb.php/561-830791a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)